この度は、数ある住宅設備・建材・管材卸売問屋の中から弊社の
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
私は、ウラノス株式会社の代表の大堀和正と申します。
ここで簡単な自己紹介をさせていただきます。
私は独立前、管材の卸問屋に約20年在籍しておりました。
そこで私は、外回りの営業兼配送や内勤の事務方のお仕事(ご注文対応、問合せ対応、納期連絡など)、
またメーカーとの価格交渉など多岐にわたる業務を経験しました。
その中で、商品・部材の知識はもちろんですが、
「この部材はこの工事のこのタイミングで必要なんだ」
と工事の現場状況に合わせた手配やお取引先さまが見落としている部分のご提案などもさせていただけるようになりました。
しかし当然ながら、最初からすべて上手くできたわけではありません。
- 商品を知らなくてお客様を待たせてしまったり
- 部材を間違えて納品してしまいご迷惑をおかけしたり
本当に色んな失敗をしてきました。
そんな失敗ばかりだった私を、その都度、
真心を持って叱咤激励をしてくださり育ててくださった上司や、
ご迷惑をおかけしているにも関わらず、
温かい目で見守ってくださったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
その方々のおかげで、私は多くの知識を得ることができました。
なぜなら
「もし初めの問合せの答えがわからなくても、
絶対に次回までには満足のいく回答をする」
と心に決め、取り組んできたからです。
その結果、お客様からは
「大堀に聞けば何でもわかる」
「大堀に任せておけば大丈夫だ」
とおっしゃっていただけるようになりました。
そんな時、私が尊敬するある方に言われて、
今でも心に残っている言葉があります。
それは、、、
「自分が一人で大きくなったと思うことなく、
常に感謝の気持ちを持ち続けなさい」
当時、順調に成績も上げ周りにも認められるようになり始めていた時に、
一番懇意にしてくださっていたお客様から言われた一言でした。
自分では全く意識していなかったことなのですが、ある種の
「自分は偉い」というような雰囲気が出てしまっていたのでしょう・・・
自分では気付けなかった心の変化をその方に指摘され、ハッとしたとともに、
本当に私のことを見ていてくださったのだなと感動しました。
今でもその言葉が私の人生においての指針となっています。
『すべての人に感謝を』
『関わるすべての人がハッピーになる』
これが私のモットーであり、会社の経営理念でもあります。
それにより、私たちウラノス株式会社は、
関わる全ての方に感謝をし、
- どうすればより良いご提案ができるか
- お客様がエンドユーザー様に喜ばれる+αの提案はできないか
- 少しでもお客様の役に立てる情報はないか
- 1分でも早く対応できる方法はないか
- 1円でも安く仕入れ、お客様の経費を削減できないか
など、「お客様を勝たせること」を最優先に考え行動いたします。
私を筆頭に、まだまだこれからの会社ではございますが、
どんな無理難題でも誠心誠意ご対応させていただきたいと思いますので、ぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。
これからどうぞ、
ウラノス株式会社並びに社員一同をよろしくお願い申し上げます。
代表取締役 大堀 和正